トップページハンドケア・ネイルケア自宅パラフィンパックで本格的ハンドケアを

ハンドケア・ネイルケア

2006年08月02日
連日の夏日で、手も日焼けしてしまいました。爪まわりの皮膚が白くガビガビに、手の甲もカサついていたので、自宅でパラフィンパックをしてみました♪

自宅でハンドケア、パラフィンパック
LOFTで1,260円。3回分です。
1回420円ってかなりお得ですよね!

でも、お安いゆえの落とし穴も。。。用意や片付けが面倒だし、パラフィンのカスが爪や手の甲に残るので、これは時間にゆとりがあるときにおこなうのが賢明ですね。

パック後の感想は、正直、「この程度かぁ〜。」とイマイチだったのですが、翌日、手の甲がずっとしっとりしていたので、保湿力はそこそこあるようです。ただ、爪まわりの頑固な乾燥にはやはり力不足。こちらはキューティクルオイルの方が、即効性、保湿力ともに優れていると思いました。

いつもより手が美しいと、テンションが上がりますね!手のしぐさもちょっと女らしくなったりして(笑)。ネイルも塗り直して、今日は美意識が向上した一日でした。


月別アーカイブ