トップページハンドケア・ネイルケアアヴェンヌのハンドクリームでなめらかな手に♪

ハンドケア・ネイルケア

2007年10月17日
アヴェンヌのハンドクリーム マキアのキューティクルオイル
風も冷たくなってきて、手荒れが気になりだすこの季節。先日、いつも愛用しているロクシタンのシアハンドクリームをバッグに入れ忘れたのに気付いて、慌ててドラッグストアに飛び込みました(汗)。「取り合えず、代替で何かハンドクリームを・・・。」と、物色していた私の目に飛び込んできたのが“@COSME”の札が付いた、「アヴェンヌ」のハンドクリーム!口コミに弱い私は、この札が付いてると、反射的にこれを選んでしまう習性があります(汗)。今回ももれなくこちらを購入(笑)。

続きを読む前にランキングへ

油分が強いハンドクリームは、ヌルヌルした感じが残って苦手だけど、「アヴェンヌ」のハンドクリームは、油分よりも水分が補給される感じ。塗ってすぐは少しベタつくけど、直ぐに馴染んで肌の表面がなめらかになり、ベタベタ感もありません。しかも、ふっくら&しっとりの肌がちゃんと持続するのが嬉しい♪人気があるのも納得の使い心地でした!

写真の左にあるのは、「マキア」のキューティクルオイル。爪の生え際は直ぐにガビガビになるので、これも毎日かかせないアイテムです。寝るときにサッと塗っておくだけで、全然違う!マッサージとかしなくてもオイルの効果で乾燥が防げるから、ものぐさな私は重宝しています(汗)。

OPIのネイルラッカー 100均のラメネイル トップコート
こちらは、最近お気に入りのネイル達。「OPI」のネイルラッカーは、#61のベージュを愛用しています。これは、漫画喫茶マンボーでフレンチネイルをしてもらったときに、ベースカラーで使った色。自分の肌色に凄くマッチしたのと、上品な色味が気に入って買っちゃいました(笑)。最初はこれだけでシンプルに楽しんで、爪先が剥げてきなぁ〜と思ったら、真中のラメネイルを爪先に付けてラメフレンチにして楽しんでいます♪これは100均で購入。安い割に使えますよ!トップコートは“二度塗りしたネイルカラーも直ぐに乾く”ものを。これはソニプラで買いました。

手や爪が美しいと、一日気分良く過ごせますよね♪後は、可愛い手袋があれば完璧かな!?



月別アーカイブ