トップページ田中宥久子さんメイク前の造顔マッサージ

田中宥久子さん

2007年10月31日
メイク前の造顔マッサージで気をつけていること
私の場合、造顔マッサージをするのは、大抵メイク前。顔が引き締まるうえ、化粧のりも良くなるんです!でも、今まで失敗談もいろいろあったりして(汗)。今回はそんな失敗談をいくつか紹介したいと思います。

続きを読む前にランキングへ

Y・METHODの造顔クリーム
▲マッサージには、Y・METHOD(ワイ・メソド)の「ZOGAN cream(造顔クリーム)」を使っています。

■耳の後ろにクリームが!!!
造顔マッサージをすると、耳の後ろにまでクリームがついてしまうんです。終わった後に、濡らして固く絞ったガーゼハンカチで拭き取っているのですが、耳の後ろは見えないので、たまに拭き残しが。電車の中で何気なく耳の後ろに手を当てたら、ぬるっとして・・・クリームがたっぷりついていた!という恥ずかしい経験があります(汗)。

■顔がテカって化粧崩れ!!!
Y・METHOD(ワイ・メソド)の「ZOGAN cream(造顔クリーム)」は、油分が多め。なので、拭き取りが適当だと、油分で顔がテカテカになってしまうんです。この状態で無理やり化粧をすると、化粧崩れも早いので注意です!

皆さんは、私のような失敗をしませんように(笑)。

Y・METHOD(ワイ・メソド)の「ZOGAN cream(造顔クリーム)」、初めはあまり好感をもっていなかったのですが(初めて使ったときの感想はこちら)、だんだん好きになってきました(笑)。飽きがこなくていいです。しかも、これを使うようになってから、エアコンの利いたオフィスでも、乾燥が気にならなくなってきたんです。保湿成分がたっぷり入っているおかげかしら?

参考:田中宥久子の造顔マッサージ



月別アーカイブ