トップページ君島十和子さん君島十和子の美肌術

君島十和子さん

2007年04月22日
君島十和子の美肌術で簡単にできそうなものを紹介しますね。君島十和子さんは、コスメオタクで有名。色んな化粧品を試していますよね。同じ化粧水や美容液とか真似して使ってみたいですが、全部揃えたらかなりお金がかかってしまいます。なので、愛用の化粧品ではなくて、お金をかけないですぐに真似できそうな、そんな美肌法をピックアップしてみました。

続きを読む前にランキングへ

■美肌の秘訣は水分補給!

君島十和子さんは、羨ましい程の美肌の持ち主!ゆで卵のようなその美肌を作るのに、一役かっているのがお水の存在です。


「出産後に一日1リットルのお水を飲みようになってからは、体が変りました。代謝も良くなり、汗をよくかくようになったのです。
すると汗とともに、老廃物と不要な水分が排出されて、かえってむくまないようになりました。そしてお肌の水分量も確実にアップして、ツヤツヤになったのです!」
パーフェクト十和子スタイル
』より

君島十和子さんのお水の飲み方は、常温で、一時間にコップ1杯(約100cc)が目安。家事の合間に、気分転換代わりに飲んでいるそうです。


■氷でキュッ!毛穴引き締めワザ

君島十和子さんが実践している、氷を使った簡単な毛穴ケア。化粧崩れしやすい夏には特に助かる裏技です。

「化粧水が終わった段階で、毛穴をひきしめるために、製氷皿の氷1個をガーゼにくるんで手に持ち、その氷を鼻の周りや毛穴の開きやすいところにクルクルと滑らせるのです。」
パーフェクト十和子スタイル
』より

氷をちゃんとガーゼで包んで使うあたりが、君島十和子さんらしいですね(笑)。お上品だわ。氷で毛穴を引き締めるワザは、昔雑誌で見たことがあります。超美人で美肌なニューハーフのお姉さん(?)が、紹介してたんです。お金をかけず、手軽に出来るのが嬉しい裏技でした。


月別アーカイブ