トップページハンドケア・ネイルケア大高博幸さん愛用のハンドクリーム

ハンドケア・ネイルケア

2007年12月25日
大高博幸さんのことは知っていましたが、こんなに手が美しい人だったとは!大高博幸さんのハンドケアに興味を持ったのは、美容雑誌『MAQUIA(マキア)』の特集でしいた。“ビューティーエキスパート 大高博幸の 骨の髄まで 美容な生活”を読んでからです。このスペシャル企画で、大高博幸さんの実物大の手の写真が掲載されていたのですが、それが恐ろしく美しかったのです!手タレレベルの美しさ!まるでマネキンのようなパーフェクトな手です。細くて真っ直ぐな指にも驚きましたが、もっと感動したのが皮膚の美しさ。手の甲にシミやシワがひとつもなかったのです。

続きを読む前にランキングへ


大高博幸さんは男性です。しかも1948年生まれということは・・・還暦を過ぎてる大先輩。大高博幸さんの美しい手は、“お手入れ次第で、ビューティーハンドは作れる”という良いお手本だと思いました。手は整形もできないし、年齢が表れやすいパーツです。若々しい印象を保つためにも、いつまでもきれいな手でいたいですね♪

ハンドケアの基本は、ハンドクリームを使ったマッサージですよね。大高博幸さんも一日一回は必ず行っているそうです。マッサージは入浴後がオススメとのこと。肌が柔らかくなっているので、クリームの浸透がいいそうです。

大高博幸さんが特にお気に入りのハンドクリームは、O・P・I「カプチーノマッサージ」、エリザベスアーデン「モイスチャライジングハンドトリートメント」、タルゴ「タルゴハンドクリーム」。ちなみに、リピート率NO.1はタルゴのハンドクリームだそうですよ。

それから、思い立ったときすぐケアができるように、ハンドクリームの置き場を分散させているそうです。台所、洗面所、玄関、ベランダ、庭仕事の場所、机、ナイトテーブル・・・家中といった感じですね(笑)。




月別アーカイブ