トップページ美白ケア・紫外線対策紫外線対策のUVグッズ

美白ケア・紫外線対策

2010年05月20日
紫外線A派は、5月頃が最も量が多いそうですね。最近の美容テーマは『美白』。守りの美白ケアのために、日焼け止め塗って日傘をさして通勤するようにしました。それから、朝のウォーキング用に、新しく紫外線対策のUVグッズも購入!

続きを読む前にランキングへ

紫外線対策のUVグッズ 帽子
まずは、帽子。UVグッズのコーナーにサンバイザーもあったのですが、あれはやはり見た目にいかがなものかと・・・(汗)。着けてる人を見るたびにちょっと怖いな〜と思ってしまうので、帽子を選びました。つばが広いので、顔部分に影ができます。とは言え、地面からの照り返しが怖いので、帽子をかぶるときも、一応日焼け止めも塗っています。

紫外線対策のUVグッズ  手袋
それから手袋も買いました。これからの季節に手袋なんて、暑そうに見えるかもしれませんが、そこは配慮がなされているので大丈夫!このUVカット手袋は、ひんやりした感触がある素材でできているんですよ。実際につけてみると、ムレることもなくサラッとした着け心地で快適です。

通勤時にもUVカットの手袋を着けているのですが、ハンドクリームを塗って手袋をはめると、しっとり色白の手がキープできるので嬉しいです。紫外線対策しながら、ハンドケアもできて一石二鳥♪

新しく投入したUVカットグッズは、帽子が3千円で手袋が千円。合計4千円の出費です。日焼けしてから元の色に戻すことを考えたら、決して高い出費ではないと思います。



月別アーカイブ