トップページヘアケア・ヘアアレンジはちみつ色のハニーコーム

ヘアケア・ヘアアレンジ

2010年09月12日
ハニーコーム2点と、SALAの盛りヘア用ワックス
はちみつ色のハニーコーム2点と、SALAの盛りヘア用ワックスを買いました〜。ヘアアクセのお店のお姉さんに憧れて(笑)。ひとつ結びに、控えめなやや盛りのトップ。上品で素敵な髪型だったので、作り方を根掘り葉掘り聞いてみたら、トップのふんわりは逆毛ではなく、結んだ後にコームの細い先端を使ってひっぱり出して作っているとのこと。逆毛は髪が傷むので嫌だなと思ってたんですけど、コームで引っ張り出すだけなら、髪も傷まないし簡単♪さっそく真似しようと思って買ったアイテム達なのでした。

続きを読む前にランキングへ

はちみつ色のハニーコームは、ソニプラで購入。家用に普通の長いタイプのものと、持ち運び用に折りたためるコンパクトタイプのものです。こっくりした色が気に入ったのと、アイディアに惹かれました。くしに『保湿成分配合』って凄くないですか!?はちみつとローヤルゼリーをマイクロカプセルにして、くしに配合しているそうです。くしでとかすだけで、サラツヤの髪に♪

SALAの盛りヘア用ワックスは、ドラッグストアで安かったので(笑)。あと、北川景子の写真シールが貼ってあって、その可愛いさに惹かれて買ってしまいました。女子高生か(笑)!?ってな、買い物ぶりですね(汗)。

素敵なヘアアクセもいくつか買ったので、キャバ嬢みたいにならない、上品な盛りヘアの練習をしようと思います。



月別アーカイブ