トップページビューティースポット体験口コミファンケル肌診断 口コミ感想

ビューティースポット体験口コミ

2010年09月21日
ファンケル銀座スクエアで肌診断を受けてきました!コースがいくつかあるのですが、私が受けたのは、20分の『美容コース』。お肌を約30〜700倍に拡大する「素肌美スコープ」という機械を使って、肌状態を徹底チェックしてもらいました。

続きを読む前にランキングへ

★水分と弾力

まずは、肌の水分と弾力のチェックから。機械を肌にあてて測定します。たるみとくすみが気になっている私ですが、弾力は平均よりも少し高くて嬉しかったです(笑)。ただ、水分は平均以下・・・。見た目や触った感じではカサカサしていないから油断してたけど、思いのほか肌は乾燥してたみたいです(汗)。

★キメ、毛穴、角質、しみ

キメ、毛穴、角質、しみなどの拡大写真を見せてくれました。キメは細かいとお姉さんに褒められて嬉しかった〜♪毛穴の写真は面白くて、詰まっているところが白く、さらに詰まって酸化しているところが赤く見えるようになっていました。ザラツキがないから大丈夫だと思っていた鼻の毛穴は、写真で見たら少し詰まりがありました(汗)。

角質は、テープで肌表面の細胞を取って、それを拡大して見せてもらえます。古い細胞と新しい細胞が入り混じりだったので、ターンオーバーが乱れているみたい・・・。しみの部分も拡大写真で見ましたが、色が茶色に変色していて肌の色じゃないみたいでしたよ(汗)。


診断の結果をもとに、美容のアドバイスをいただき、「美容カウンセリングシート」ももらいました。今年はあまりUVミルクつけていなかったので、紫外線対策をアドバイスされました〜(汗)。おすすめ商品の紹介もありましたが、押し売りはないのでご安心を(笑)。買い物フロアは別の階ですし、気楽に肌診断が受けられるのでいいですよ!

泥武士キッチン ランチ
ランチは、ファンケル銀座スクエアの地下にある『泥武士キッチン』にて、プレートランチをいただきました。店内に滝があって、ちょっと都会にいるのを忘れられるひとときでした♪



月別アーカイブ