トップページ毛穴ケア小鼻とあごのザラザラ角栓、オイルで部分クレンジング

毛穴ケア

2012年06月06日
小鼻とあごのザラザラ角栓。触ってザラリと感じたときは、オイルで部分クレンジングをしています。使っているのは、アルガンオイル配合のオイルクレンジング。それが、こちら・・・。

続きを読む前にランキングへ

小鼻とあごのザラザラ角栓、オイルで部分クレンジング
先日、お試しセットでゲットした、アテニア(ATTENIR)「クリア オイルクレンズ」です。これ、小鼻やあごのザラザラ角栓に凄くいいんですよ♪私はメイクをしていない日でも、小鼻やあごの部分クレンジング用に使ってます。お手入れは毛穴が開きやすいお風呂の中で。アテニアのクレンジングオイルは、濡れた手でも使えるから便利!

ざらつきが気になる部分にオイルを塗って、くるくるマッサージすると、チクチクしていた硬い角栓が、どんどんやわらかく丸くなってくるんです。これって、オイルが角栓を溶かしているからかな?

その昔、鼻の角栓は、シートパックで取ったり、毛抜きで抜いたりしていました。そしたら、ぽっかり毛穴が開いてしまったんですよね(汗)。鼻の頭や小鼻には、未だにそのときのぽっかり毛穴が・・・(泣)。だから、鼻パックや毛抜きで角栓を取るのはやめました。

毛穴ぽっかりにならないように、今は、他の方法で地道に角栓ケア(笑)。角栓ケアには、石鹸とかブラシも悪くないけど・・・、やっぱりオイルが一番効果がある気がします。



>>>アテニアのクレンジングオイル使ってみました!


月別アーカイブ