激安格安エステお試し体験口コミ

2012年04月26日
POLAお試しエステ
ポーラエステの勧誘は?先日、「POLAお試しエステ」の体験談をご紹介しましたが、勧誘について気になっている方もいると思うので、今日はそのお話を。

続きを読む前にランキングへ
続きを読む


2012年04月20日
ポーラの肌診断は超おすすめ
ポーラの肌診断は超おすすめ!理由はふたつあります。ひとつは、肌分析が科学的で本格的なこと。ふたつめは、APEX-i(アペックスアイ)の無料サンプルがもらえることです。

続きを読む前にランキングへ
続きを読む

2012年04月05日
ポーラのお試しエステは効果あった?
ポーラのお試しエステ体験談です。 POLA初回トライアルエステの感想を口コミ(クチコミ)しますね。ほうれい線は薄くなったでしょうか? ポーラのお試しエステは効果あった?

続きを読む前にランキングへ
続きを読む

ポーラのお試しエステ体験してきました!
ポーラのお試しエステ体験してきました!ほうれい線が薄くなるかな?と期待を胸に、POLA初回トライアルエステを受けてきました。その感想を口コミ(クチコミ)しますね。

続きを読む前にランキングへ
続きを読む

2007年12月16日
美しいお姉さんとジンジン熱い脂肪燃焼マッサージ![後編]

■カテゴリ エステサロン
■体験したもの 「スリムビューティーハウス」 骨盤ダイエットプレミアムコース
■体験日 2007年9月上旬

←[前編]五行アロママッサージとヒートマットが終わったことろまで

【4】骨盤のゆがみケアするマシン&脚の空気圧マッサージ

今回のお試しキャンペーンのテーマは「骨盤ダイエット」。というわけで、骨盤の歪みを改善するマシンが登場しました。骨盤を支える深部の筋肉(←普通だとかなり鍛えにく部分らしいです)をトレーニングが出来るんだとか。筋肉に沿った位置にパッドをくっつけて、電気でビクビクさせるマシン。脇腹の近くに取り付けられると、くすぐったくて耐えられなかったので、位置を調整してもらいました(汗)。腹部にこの骨盤マシンをあてながら、脚は空気圧のマッサージ。実は私も空気圧のマッサージ機をもってるんです(笑)。でも、自宅用のと全然パワーが違います!ギューッと絞られる感覚が気持ち良かったです♪しかも足首、膝、太ももと段階的に圧力がかかるんですよ。やっぱり家庭用とプロ仕様は違いますね〜。これだけで、脚のむくみがとれてすっきりした感じがしました。

【5】脂肪燃焼マッサージ

メインの骨盤マシンよりもインパクトがあったのが、この脂肪燃焼マッサージ!「スリムビューティーハウス」が独自に開発したクリームとジェルを使ったのですが、これが強烈!まずジェルだけ塗ってマッサージをするのですが、このときはぽかぽかするな〜ぐらいの感覚。次にクリームを塗ってマッサージすると、次第にジンジン熱くなって・・・マッサージが終わる頃には塗ったところが猛烈に熱く感じるんです!耐えられない熱さではないんだけど・・・これ、本当にかなりあっついですよ(汗)!手でお尻を触ってみると、あれれ?体感ほど熱くはなかったのが不思議でした。このオリジナルコスメは、最近良く聞く、脂肪溶解注射の原理をコスメに落とし込んだものらしいです。この強烈なジンジン感は「脂肪が燃えてる!」と思わずにはいられません(笑)。

マッサージはリンパマッサージのような感じでした。脚を下から上に向かって丁寧にマッサージしてくれました。お尻のリンパ節の流れが特に悪いようで、ここを揉まれたときはちょっと痛かったです(汗)。痛いくらいの刺激的なマッサージが好きなので、力加減はちょっと物足りなかったかな?

【6】施術後のサイズ測定とカウンセリング

ウエスト、ヒップ、太もも左右、ふくらはぎ左右、二の腕左右、なんと、トータルで15cmもサイズダウンしました。一番サイズダウンしたのはヒップで、一回で3cmもマイナスに!!採寸表の結果を見ながら、今日の施術の感想やどんな内容のコースが私に合っているか、理想プロポーションになるまでに何回くらい通って、いくらくらい費用がかかるかなどを話しました。入会の勧誘はしつこくなかったですよ。


★エステを受けた感想は?

要した時間は約3時間でした。サロンは落ち着いた雰囲気で高級感があり、素敵なリフレッシュタイムを過ごせました。施術で一番良かったのは、燃えるように熱い脂肪燃焼マッサージ!施術後1時間くらい下半身がぽかぽかしてました。このコスメだけでも欲しいと思ったくらい(笑)。それから、お姉さんがきれいなのも印象に残りました。言葉遣い、声の出し方、物腰・・・ちゃんと接客マナーの指導も受けてるんでしょうね。私を担当してくれたお姉さんは、スラッとした優雅なボディで、見とれてしまうほどでした♪しかも肌もかなりきれい!最後にエレベーターまで送ってくれたのですが、蛍光灯の下で見ても毛穴が見つかりませんでした。「スリムビューティーハウス」のフェイスエステも体験してみたいな・・・とすぐに感化されてしまう私なのでした(笑)。

⇒「スリムビューティーハウス」のお試しキャンペーン情報はこちらから



美しいお姉さんとジンジン熱い脂肪燃焼マッサージ![前編]

■カテゴリ エステサロン
■体験したもの 「スリムビューティーハウス」 骨盤ダイエットプレミアムコース
■体験日 2007年9月上旬

美しいお姉さんとジンジン熱い脂肪燃焼マッサージ!
▲パンフレット、ベストプロポーション早見表、骨盤ダイエット採寸表

今回はエステサロン大手、「スリムビューティーハウス」のお試しエステ体験談です!有名なエステサロンなので、前々から一度は体験したいなと思っていたんです。お試しキャンペーンは、2,000円と価格が手頃だったので、この機会に!と申し込んでみました。電話での対応も丁寧で感じ良かったのですが、実際に行ってみると、店舗のお姉さん達の接客態度も良く、サロンの雰囲気も落ち着いていて、全体的に好感度の高いエステサロンでした♪気になる施術の内容や結果はこちらからどうぞ↓

【1】カウンセリング

まずは個室でカウンセリング。このカウンセリングって大体どこも同じですね(汗)。生活習慣や体質、ボディをどうしたいかの希望などをカウンセリングシートに記入します。記入しながら今回使うコスメのパッチテストも同時進行。かぶれやブツブツなどの反応が出なかったので、問題なしということで一安心。担当のお姉さんから、カウンセリングシートを見ながらいくつか質問を受けたり、「スリムビューティーハウス」がどんなエステなのか、今回のエステコースの内容など、説明を受けました。担当のお姉さんがとても美しい人だったので、なんだか得した気分に(笑)。

【2】施術前のサイズ測定

ロッカールームで紙パンツとバスローブ姿に着替えたら、別室で今度はサイズ測定です。紙パンツ一丁&胸にタオルを当てた姿で、全身鏡の前に立つと「下半身が痩せなくて〜。」「お尻が垂れてるんですよね〜。」と、自然と悩みが口をついて出てきてしまうから不思議(笑)。お姉さんは私の話を聞きながら、手で触って体温を確認したり、肉を揺すって肉質をチェックしたりしてました。「下半身かなり冷たいですけど、冷え性ですか?」ハイ、その通り。下半身、特にお尻は年中冷え冷え状態の私。

脂肪は、温かくて柔らかいものから落ちるんですよ。下半身、肉質は柔らかいので問題ないのですが・・・かなり冷たいのでそれで脂肪が燃えにくくなってしまってますね。」と、原因をズバリ指摘されてしまいました(汗)。よく、ダイエットすると「胸から痩せちゃった〜(泣)。」って聞くじゃないですか?それは、胸のお肉は“柔らかい”&しかも心臓に近いことで“温かい”からなんだそうです!目からウロコ!!「この方程式で考えると、冷えて落ちにくい下半身の脂肪は、温めて落ちやすくしてあげるといいですね!」と言われて、もの凄く納得!いいこと聞きました。こういうヒントがもらえるところも、エステに行く醍醐味ですよね!

触診(?)が終わると、メジャーでウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、二の腕の太さを採寸。専用シートに記入して、ベストプロポーション早見表と見比べてみたところ・・・私の場合はふくらはぎだけベストで、それ以外は、身長+10僂凌佑離戰好肇汽ぅ困任靴拭糞磧法サイズを維持したまま、身長あと10竸びたらいいんですけどね(笑)。バランス良く引き締めるのって大事だと思うので、この早見表のような指標があるのはとてもいいと思いました。

【3】陰陽五行アロママッサージとヒートマット

施術はまた別の場所で。カーテンで仕切られた個室で意外と狭かったです。薄暗い明るさだったので、自然とリラックスした気分に。下半身の表面と裏面両方に、アロマオイルを塗って軽くマッサージ。このアロマオイルは個人の体質に合ったものをセレクトしているんだそうです。オイルが塗られた状態でラップに包まれて、さらにヒートマットで包まれて餃子状態に(笑)。施術室のほの暗い明かりと、ヒートマットの温かさが心地よくて・・・私、爆睡してしまいました(笑)。起こされてヒートマットから開放されたときには、ラップの上に汗の水溜りが出来ていました!のどもカラカラ状態(汗)。シャワーを浴びて次の施術が始まります。

⇒骨盤マシンとジンジン熱い脂肪燃焼マッサージ!続きは[後編]で



なんと500円!ワンコインで美脚トライアル[後編]

■カテゴリ エステサロン
■体験したもの 「日本総合美容クリニーク」 ワンコイン美脚コース
■体験日 2007年6月下旬

←[前編]アロマオイルを塗ってラップで保温をするところまで

【4】特殊マシンで下半身をゴリゴリ

血行が良くなったところで、今回の目玉マシンの登場です。どんなマシンかと言いますと、掃除機の先っぽにローラーがついたイメージ?お肉を吸引して、ローラーでゴリゴリするんです。これが結構痛いんですよ(汗)。セルライトが塊になってるところは、特に痛い!!強さは調整してもらえるのですが、「ちょ、ちょっと痛いで〜す(泣)!弱くしてください〜。」と何度お願いしたことか(笑)。それだけセルライトがたくさんあるということなんでしょうね。でも、痛いととても効いてる感じがしてしまうのは、私だけ!?最後に蒸しタオルでアロマオイルを拭き取って、施術は終了となりました。

【6】施術後のサイズ測定

施術後も写真を撮って、再びメジャーでサイズを測定してくれました。施術前の写真と後の写真、見比べると、膝上のお肉の出っ張りが少なくなって、脚全体がひとまわり引き締まった印象!後姿の写真を見ると、ヒップの位置が上がって、横幅も狭く小尻になっていました♪サイズの方も、足首、ふくらはぎ、太もも全てがサイズダウン。痛い思いをした甲斐がありました(笑)。

【7】施術後のカウンセリング

施術後に待っている勧誘・・・下半身痩せのメニューを作ってくれて、料金を提示されました。今だったら特別にこれくらい安くしますよという言葉にかなり心が揺れました(汗)。だってあの特殊マシン、また体験してみたかったんです!痛いけど、一回で脚痩せしたし、続ければセルライトが改善されるらしいし・・・。でも、今の私の経済状況では贅沢なこと。「他のエステもいろいろ試して決めたいです。」と、その場での契約は丁重にお断りさせていただきました。お断りするのって気まずいですが、明るいお姉さんで最後まで気分良く対応してくれました。


★エステを受けた感想は?

500円という激安価格でこの内容は凄いですね!こんなに安くて、こちらが申し訳なくなるくらいです(汗)。サロンの雰囲気はアットホームで、スタッフも親近感があったし、楽しく通えるサロンではないかと思いました。“今のライフスタイルを無理に変えずに結果を出す”のが「日本総合美容クリニーク」のモットーらしく、痩せるための生活アドバイスは、現実的で無理がないものでした。無理に生活を変えさせても、その人のライフスタイルにマッチしていないと、結局続かないからだそうです。また、提示されたメニューの内容もあれこれ勧められるというよりは、目的に合わせたミニマムなものだったと思います。こういったことも含めて、良心的なエステサロン、というのが今回の感想でした。

⇒「日本総合美容クリニーク」のお試しキャンペーン情報はこちらから



なんと500円!ワンコインで美脚トライアル[前編]

■カテゴリ エステサロン
■体験したもの 「日本総合美容クリニーク」 ワンコイン美脚コース
■体験日 2007年6月下旬

“美脚”という言葉にめっぽい弱い私(笑)。下半身おデブちゃんを卒業して、イタリアマダムのような、格好良く締まった脚になるのが夢なのですが・・・ちょっとくらい痩せても脚って細くならないんですよね(泣)。夏が近づいてきて、痩せたい願望もどんどん高まっいたある日、友達と相変わらずのダイエット話をしていたいら、「500円で美脚エステしてきた!」と友達から驚きの報告を受けました。500円?今時、小学生だってお小遣いでもっと貰ってるっていうのに・・・。

友達に教えてもらったのは、「日本総合美容クリニーク」というエステサロン。ごめんなさい、それまでこのエステサロン知りませんでした・・・!500円で美脚エステは魅力だけど、初めて聞く名前だったので、悪徳じゃないのか心配だったのですが・・・友達に聞いてみたところ、普通のエステだったよということで、さっそく真似して、500円のお試し美脚エステに行ってきました!

私が行ったお店は、入ってすぐがオープンなカウンセリングスペースになっていて、右手にカーテンで仕切られた施術スペースがありました。普通に通ってると思われるお客さんがいたり、同じく体験らしきお客さんがいたり、1人っきりだと心許ないけど、他のお客さんがいるとなんだかそれだけで安心しますね。雰囲気は、高級エステサロンというよりもアットホームな感じでした。

【1】カウンセリング

カウンセリングシートにいろいろ記入して、それを見ながら担当のお姉さんとトーク。私の生活習慣は痩せにくいらしく、朝食をちゃんと食べて代謝を上げることや、水分を取って排出機能を高めるアドバイスなどをしてもらいました。お尻と太もものセルライトをなくしたい!と要望を伝えると、セルライトについて詳しく説明してくれました。セルライトは見た目が悪いだけじゃなくて、これが付いてると、脂肪が燃えにくく痩せにくいとのこと。そういえば昔行った「エルセーヌ」のお試しエステでも同じことを言われたような・・・。今回のトライアルで使う特殊なマシンは、脂肪にくっついたセルライトをぐいぐいはがす効果があるそうで、セルライトに悩む私にはもってこいとのこと。

【2】施術前のサイズ測定

個室に移動して、下着を取り、紙パンツと紙ブラ姿に。あらわな姿の私を見て、お姉さんが驚いていていました。「カウンセリングでセルライトが沢山あるって聞いて、細いので本当かなと思ってたけど・・・確かにお尻と太ももは、結構セルライトが付いてますね。」と。そう、私、ふくらはぎは割と細いので、着痩せして見えるんですよ。でも隠れたところにセルライトが満載なのです(泣)。でもまぁ、欠点を晒してしまうと、どうぞお好きにやちゃって!となぜか開き直れるもんです(笑)。サイズ測定は、体脂肪計に乗って、体重・体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝量などを測ったり、メジャーで下半身の各部位の太さを測ったり、写真を撮ったりと、丁寧にやってくれました。さらに、お姉さんに脚を触られて触診のようなものをしてもらったところ、冷えやむくみがあって、リンパの流れが悪くなってるとのこと。リンパの流れが悪いと老廃物がちゃんと流れず、セルライトが付きやすくなるそうです。

【3】アロマオイルを塗ってラップで保温

測定が終了した後は、ほかほかの暖かいベッドに横になり、施術がスタート。アロマオイルを塗るって、大きなラップに包まれます。料理される食材になったような気分・・・暖かくて気持ちが良かったです。因みに、このとき使ったアロマオイルは、痩身効果が高く、値段も高価なものだそうです。

⇒次はいよいよ特殊マシンでセルライトケア!続きは[後編]で



体育会系エステで、ギュッとサイズダウン

■カテゴリ エステサロン
■体験したもの 「エルセーヌ」 −8cmやせる体験
■体験日 2006年10月上旬

私、脱いだらヤバイんです・・・!?着やせするタイプでして・・・って言うか、服で体型をごまかすのが得意なんですよ(笑)。スカートの中の太〜い太ももとお尻。(←しかも、がっつりセルライト付き!)これを隠す努力は怠りません!いや、そうじゃなくて、このお肉をなくす努力をしなければいけませんでした・・・(汗)。

でもね、何にもしてなかったわけじゃないんですよ。「武田久美子の作り方」のDVDを見ながらマッサージしてみたり、お風呂でコロコロローラーしてみたり。それでも、太ももとお尻がなかなかシェイプされなくて・・・(泣)。サイズがあまり変わらないから、モチベーションが落ちてきちゃって、途中でやめてしまったんです。

太ももとお尻ってどうやったら痩せられるんだろう・・・わからないなら、プロに聞いちゃえ!というわけで、お試しエステに行ってみることにしました!ボディエステは初体験です。ワクワク♪

今回選んだのは、「エルセーヌ」の「−8cmやせる体験」。70分でなんと、たったの1,050円!!両二の腕・ウエスト・下腹・ヒップ・両太もも・両ふくらはぎ・両足首の合計サイズが−8cmに満たなかったら、料金返金という、自信たっぷりのキャンペーンです。たったの一回で、そんなにサイズダウンできるものなの!?半信半疑ではありましたが、とりあえずこの目で確かめてみることに。太ももとお尻のサイズはどうなったか・・・気になる結果は、体験レポートで↓

【1】カウンセリング 20分

体育会系エステで、ギュッとサイズダウン
▲理想サイズと現在サイズの九角形グラフ

生活習慣や体質、過去の体重変動など、担当の女性スタッフといろいろお話。痩身で大切なのは、基礎代謝・燃焼力・排出力の、3つのだそうです。私は特に基礎代謝が低く、排出力もよろしくなかった模様。スタッフさんの説明はとてもわかりやすく、勉強になりました。

【2】施術前のサイズ測定

下着を取って、紙パンツ1枚+バスタオル姿に。施術前の体重とサイズを測定。サイズ測定ってちゃんとやる場合は、位置がずれないように、床上何僂慮捗蠅辰討舛磴鵑醗銘屬魴茲瓩討らメジャーで測るんですね。。。知りませんでした!ポラロイドで写真も撮ってくれましたよ。前から撮った全身写真、後ろから撮った全身写真、セルライトが気になるお尻のは、アップで撮ってくれました(笑)。自分の後ろ姿を見てがっかり・・・お尻が垂れてる〜、しかも横にハミ出てる〜(泣)。何となく気づいていたんですけどね。「多分、5僂らい下がっちゃってますね。」と、お姉さん。問題のポラロイド写真、恥ずかしいから公開するの迷ったけど、少しでも臨場感や雰囲気が伝わればいいなと思ったので、思い切って公開しちゃいますね↓

体育会系エステで、ギュッとサイズダウン
▲右脚の太ももとお尻、横にハミ出たお肉を黒のボールペンで塗りつぶしています。ここのお肉がなくなると、脚がずいぶんすっきり見えます。

体育会系エステで、ギュッとサイズダウン
▲ハミ出てます、お尻。そしてセルライトがボコボコしている・・・。

【3】ドーム型サウナ 10分

紙パンツ一枚になってドーム型のサウナに入ります。遠赤外線で中からじんわり。岩盤浴したときみたいに、体中から汗がどっと出てきました。あったかくって気持ちいいです♪こんなに汗を掻いたのは久しぶりだったのですが・・・「代謝のいい人はもっと汗が出るんですよ。私さんは、やっぱり基礎代謝が低いですね。」と、担当のお姉さんに言われてしまいました(汗)。

【4】パルスウェーブ 10分

体が温まったところで、今度は体の内側にある筋肉を鍛えます。機械を下半身につけて、ラップに包まれ10分。たった10分で、マラソン一時間と同じくらいのカロリー消費になるんだとか!?確かに、終わった後は軽い疲労感が。下半身がフラついてしまい、生まれたての子馬のように・・・非常に情けなかったです。運動不足を痛感(笑)。 ⇒パルスウェーブがわからない方はこちらでチェック

【5】ハンドマッサージ&超音波

いよいよお待ちかねのマッサージ!下半身を中心にってことだったけど、鎖骨やワキの下のリンパも流れを良くしてあげないと、老廃物が最後までちゃんと流れていかないそう。私は、肩コリが激し過ぎて、鎖骨のリンパの流れが最悪らしいです(泣)。

とっても楽しみにしていたハンドマッサージだったけど・・・これは激痛!!!ホント、痛かったです(泣)。鎖骨、ワキの下、ふくらはぎの真中、太ももの内側と外側、お尻のえくぼ。リンパ節があるは特に痛い!絶叫!絶叫!!また絶叫!!!まるで罰ゲームかと思う程の痛さでした。しかも、お姉さんはさほど力を入れてないそうで・・・。老廃物の詰まりがヒドイ人ほど、痛いんですって。ハンドマッサージでは手におえないほど、リンパの流れが悪かったので、超音波も出動させちゃいました。

超音波の効果ってすごいですね〜。だって、マッサージされて悶絶するほど痛かったところが、超音波を当てた後だと、あれっ?て不思議なほど痛くないんですよ!これは、リンパの流れが良くなった状態でおこる現象。超音波って内側まで作用するんですね。カチコチだった贅肉達も、驚くほど柔らかに!

すったもんだのマッサージでしたが、マッサージが終わってシャワーを浴びたとき、下半身に触れてビックリ!

・・・すっきりしてる!!!

下半身の分厚さが全然違うんです!自分の下半身じゃないみたい♪リンパマサージの、あの強烈な痛さ・・・正直、もう二度とごめんだと思ってました(笑)。でも、こんなに効果が出るなら、どんどん揉んで欲しい!痛いのだっていくらでも耐えられます!!

【6】施術後のサイズ測定

太もも      ⇒約−1.5cm
ふくらはぎ    ⇒約−0.7cm
足首       ⇒約−0.3cm
ウエストや腰周り ⇒約−1.0cm
二の腕      ⇒約−0.8cm
ヒップ      ⇒約−1.8cm

一番結果が出たのは、ヒップでした。たった一回なのにすご〜い!!

“合計で約−10cm”

大満足の結果でした^ ^。すごいですね、「エルセーヌ」、グッジョブです!

【7】施術後のカウンセリング

エステで一番心配なのって勧誘だけど、無理強いは一切なし。親身になって相談にのってくれたし、誠意を感じました。


★エステを受けた感想は?

エステサロンって言うと、高級感があってリラックスした雰囲気を想像しますが、「エルセーヌ」はちょっと違います。どちらかと言うと、体育会系!?必要以上にご丁寧な話し方をしないところが良かったです。でも決して失礼な感じではないですよ。担当のお姉さん、実は私と同い年だったのですが、何でも話せる気さくな先輩って感じで親近感を覚えました。それから、私が行った店舗は、施術室が個室ではなく、オープンスペースでした。初めは恥ずかしいなぁと思ったのですが、慣れればなんてことないですね(笑)。手作りのPOPもあったりで、部室みたいだなと思ったり(笑)。体育会系って言った意味、なんとなく伝わったでしょうか?でもね、この体育会系はがんばりますよ、結果が出ましたもんね!

⇒「エルセーヌ」のお試しキャンペーン情報はこちらから



お土産付きで1,500円!化粧品会社のお試しエステ

■カテゴリ エステサロン
■体験したもの 「イソラル」 フェイシャルエステ
■体験日 2005年11月上旬

お土産付きで1,500円!化粧品会社のお試しエステ
▲お土産にサンプルセットがもらえます♪(写真左から)クレンジング/美容液/ローション/洗顔石鹸(丸くて黒いもの)/クリーム(写真奥)布製ポーチ

女性ホルモンの分泌量が低下すると、分泌されるコラーゲンの量も減ってしまうってご存知でしたか?コラーゲンの分泌量が低下すると、お肌のハリや弾力が減少して、たるみの原因にもなるんですね。そんなわけで、ホウレイ線撲滅のために、毎日せっせと大豆製品を食べている私ですが、そもそも、なぜ女性ホルモンに大豆製品なのかと言いますと、大豆に含まれるイソフラボンが、女性ホルモン“エストロゲン”に似た働きをするからなんですね。

今回のレポートは、イソフラボン化粧品で有名な「イソラル」のエステサロン体験談です。ハンドマッサージがメインのファイシャルエステが、なんと1,500円で受けられるお試しコースがあるんですね。しかもお試しセットのお土産つき。場所も目黒ということで、さっそく予約を入れてフェイシャルエステを体験してきました。

お店は、目黒駅から歩いて10ほどのところにあります。木製の建物の入り口にはガーでニングのお花があったりして、なんともナチュラルな雰囲気。サロンだけでなく、薬局などいろんなお店が他にも入っていました。サロンの中はさほど広くなく、カウンセリングなどをおこなうテーブルが置かれたスペースと、ドレッサースペース、奥にカーテンで仕切られた施術室が2つほど。挨拶をすませたら、入り口近くのおおきなテーブルで、まずはカウンセリング。お茶をいただきながら、今の生活スタイル、お肌の悩みなどをお姉さんに話し、お試しコースの説明を受けます。その後、奥の施術室に通され、お試しコース、いよいよスタートです。


.レンジング

目をつぶっていたので、クレンジング剤が何だったかはわからず・・・。手でやさしくマッサージしながらメイクを浮かせていきます。

▲侫螢泪函璽襦碧∪顔)

お土産付きで1,500円!化粧品会社のお試しエステ
▲ライトをあてて、お肌の奥に潜むしみや、溜まった皮脂、乾燥などをチェックしてくれます。

メイクが落ちたら次は洗顔。キメ細かい泡を顔にのせ、機械のブラシを使ってウィーンと円を描くようにやさしく洗い上げていきます。すっきり汚れがとれたところで、部屋を暗くし、黒い布のミニテント(?)にライトがついたものを顔に被されます。ライトをあてて顔を見ると、これからでてくるシミや、酸化した皮脂が溜まっている部分が白く見えたりするそうです。カウンセリングのときにこのライトの話を聞いて楽しみにしていたのですが・・・自分では見られないんですね(泣)。お姉さんがチェックしてお手入れのアドバイスに役立てるものらしいです。指摘されたのは、おでこのシミ予備軍、鼻とその脇に溜まっている酸化した皮脂、そして、乾燥による目元のちりめんジワでした。

ハンドマッサージ

マッサージクリームを塗り、いよいよハンドマッサージへ。お姉さんの絶妙な力加減がさすがです。リズミカルに丁寧に、顔全体をマッサージしてくれます。いつもの自分のマッサージを思い出して、もっとお肌はやさしく扱わないとダメなのね、と反省。

ぅ僖奪

お次はパック。ひんやりとしたジェルらしきもの(見てないのでわかりませんでした。)をたっぷり塗って、まぶたに湿ったコットンを。そしてここで登場したのが、なんとラップ(笑)。保湿効果を高めるためにラップパックをするんですね。照明の明るさを感じないように、目元をタオルで覆って、部屋を暗くします。心地よいクラシック音楽と、ほの暗い明るさの中で、いつしかウトウト・・・。多分15分程度だと思うのですが、気持ちよくて眠ってしまいました。ちなみにこのひんやりパックは、毛穴を引きしめる効果もあるそうですよ。

セ転紊

そして最後の仕上げ。はじめにローションを塗られたのですが、これにはマッシュルームエキスか入っていて、お肌の引き締め効果があるそうです。イソラルの化粧品は、大豆以外にも、マッシュルームやアロエ、酸化しにくいメロンなど、食べられる植物を使った商品がいろいろあるんですね。好感がもてます。
ひんやりパックとローションで、鼻の毛穴もちょっと引き締まったかしら?その後、いくつかローションなどを塗っていたようですが、眠りから覚めたまどろみ状態であまり覚えていません(笑)。最後にジェルクリームをたっぷり塗ってもらい、頭や肩などをかるくマッサージ。お試しコースの終了です。

■お土産のお試しセット

最後に塗ったジェルクリームが浸透するまで、一旦カウンセリングのテーブルにもどって、お土産のお試しセットの説明を受けます。ボサボサ頭はさておき(笑)、私がいただいたのは、『フィト ホワイトニング・シリーズ』のお試しセット。美白効果の他に、しみやくすみ、毛穴のゆるみにも効果があるそうです。

施術してくださったお姉さんは、感じが良く、ハンドマッサージの加減もとても上手でした。他の人に丁寧にお肌を触ってもらうのは、やっぱり気持ちがいいですね。ひとつ気になったのが、最後に塗ってもらったジェルクリーム。モタモタしてたら悪いなと思ったので、さっさとお化粧を済ませしまいたかったのですが、ジェルクリームの浸透が遅いので、ファンデーションがよれてしまいました(泣)。もみあげのあたりにボロボロとカスがでてきてちょっとイライラ。私の場合は、真っ直ぐ帰宅予定だったので良かったのですが、エステの後お出かけする場合は注意したほうがいいですよ。

家に帰ってからネットでイソラルのサイトを見てみたら、お土産にもらった『フィト ホワイトニング・シリーズ』のお試しセットが1,500円で販売されていました。お試しコースも同じ1,500円でしたから、断然お得ですよね。サロンは関東だと目黒、関西だと大阪の心斎橋にもあるので、お近くの方は購入前に一度お試しエステを体験してみるといいと思います。詳しくはイソラルのウェブサイトでチェックしてくださいね。

⇒「イソラル」のエステサロン情報はこちらから



月別アーカイブ