ビューティースポット体験口コミ

2010年09月21日
ファンケル銀座スクエアで肌診断を受けてきました!コースがいくつかあるのですが、私が受けたのは、20分の『美容コース』。お肌を約30〜700倍に拡大する「素肌美スコープ」という機械を使って、肌状態を徹底チェックしてもらいました。

続きを読む前にランキングへ
続きを読む


2007年12月16日
■体験したもの 「マキアサロン」 無料スペース
■体験日 2007年10月上旬

お土産付き!マキアサロンで女子力全開★
▲「マキアサロン」は新丸ビルの3階にあります。

雑誌『MAQUIA(マキア)』の企画サロン「マキアサロン」。いつか行ってみたいとずっと思っていたのですが、この度、夢が叶いました♪電話で日にちを予約して、予約番号をもらい、新丸ビルへGO!平日、仕事帰りに行こうと思ったので、19時からの回に参加しました。

【1】受付・説明

「マキアサロン」があるのは、新丸ビルの3F。受付で誌面についてくるパスポートと、予約時にもらった番号を提示します。思ったより狭い!?と思ったら、コスメを試すスペースは外からは見えない奥に用意されていました。清潔感のある落ち着いた雰囲気で、大きな窓から外の風景も見れて開放感あり!いろんなブランドのコスメがずら〜りディスプレイされている様は、見ているだけで心が踊りますよ♪6人1テーブルの席に移動してしばし待機。テーブルには、自分用の鏡や、メイクで使う小道具(ティッシュ、コットン、チップ、ブラシ、綿棒など)、それから今回のピックアップブランド、シャネルのスキンケアコスメがセットされていました。ミネラルウォーターやおしぼりも用意されていて、至れり尽くせり♪一人で参加してるの私だけだったら淋しいな・・・と少し緊張していたのですが、参加者の3分の1くらいは一人での参加でしたよ。6人揃ったところでメイクアップアーティストのお姉さんから、コスメ使用の注意点や、シャネルのスキンケアラインの使い方について説明を受けました。「マキアサロン」を利用できるのは、1時間半。あれもこれも試したいけど・・・時間に限りがあるので、まずは自分でざっくりとお試しプランを考えました。MYプラン:シャネルスキンケア⇒美顔器⇒ファンデ⇒ポイントメイク⇒アンケートを書く

【2】シャネルのスキンケアラインをお試し!

毎回の卓上スキンケア&セレクトメイクはシャネルでした。スキンケアラインを使ってみたかったので、臆せずその場でメイクオフ!ミルククレンジング⇒拭き取り化粧水⇒くすみ肌用化粧水⇒美容液⇒クリームと、シャネルのスキンケアコスメを心おきなく試させていただきました♪美容液はスプレータイプ。とっても細かい霧状で気持ちが良い使い心地でした。

【3】美顔器も試しちゃう!

美顔器は、エビスの超音波美顔器と、HABAのイオン導出入の美顔器が一機ずつ用意されていました。どちらも使ってみたかったのですが、時間がないので、エビスの美顔器を使ってみることに。スタッフのお姉さんに使い方を教えてもらって、セルフエステを楽しみました。

【4】ファンデーションを選ぶ!

ディスプレイテーブルには、誌面の“新作ファンデーション本音ジャッジ”で紹介されていた、秋冬の新作ファンデがずらり!私はアルビオンエクサージュのサマーシフォンを愛用しているので、同ブランドの新作、モイスチュアシフォンに目をつけていたのですが・・・クレドポーのクリームファンデを見つけたので、こちらに浮気してみました(笑)。だってこれ、12,600円もする高級ファンデなんですよ!女優さんの愛用者も多いことで有名です。クレドポーは敷居が高くて、コスメカウンターで試したこともなく・・・「マキアサロン」のおかげでクレドポーデビューができてラッキーでした!ファンデの他にも、下地やお粉なども数種類用意されていたのですが、初コスメばかりで、どの組み合わせがいいのかわからなかったので、スタッフのお姉さんに相談して選びました。クレドポーのファンデはカバー力があり、つるんとリッチな肌感に仕上がりました。

【5】ポイントメイク

ポイントメイクは、普段使わないものにチャレンジしてみようと思って、自分のコスメではなく、サロンにあったものでトライしてみました!アイブロウ、アイシャドウ、チーク、口紅、グロス、全てシャネルのものをセレクト。贅沢だわ(笑)。アイシャドウで選んだ「レ キャトル オンブル#79」は、美容雑誌でも度々登場する人気カラー。でも実際に自分の瞼にのせてみないと、似合う似合わないってわからないですよね。つけてみると、私の肌色にもマッチして、可愛いらしくて色っぽい雰囲気が出たのでとても気に入りました!

【6】お土産まで貰っちゃった♪

最後にアンケートを記入。1時間半しっかり使って「マキアサロン」の体験は終了となりました。帰りの受付で、お土産まで貰っちゃいましたよ!中身は、シャネルのポーチとサンプル、HABAホワイトレディ1回分のサンプルや、からだ巡り茶、キャンディでした。シャネルのポーチが可愛くて、とても得した気分!!

お土産付き!マキアサロンで女子力全開★
▲お土産。シャネルの白ポーチ、ボーテイニシアルの目元用美容液と日中用クリームのサンプル。

★「マキアサロン」を利用した感想は?

無料コスメを試し放題、しかも最後にお土産まで貰えちゃうなんて、本当にお得な体験でした!クレドポーのファンデーション、本気で欲しいです(汗)。今回は一人での参加だったので、初めは少し緊張しましたが、コスメ片手に鏡の前に座ると周りが見えなくなりますね(笑)。みんな女子力全開でスキンケアやメイクに夢中になっていましたよ。絶対にまた行きたいです(笑)!今度は友達を誘って「マキアサロン」⇒新丸ビルでご飯デートをしたいな♪

⇒「マキアサロン」の詳しい情報はこちらから



月別アーカイブ