激安格安ネイルサロン体験口コミ

2007年12月16日
■体験したもの 「漫画喫茶 マンボー」 ネイルサービス
■体験日 2007年09月中旬

←[前編]ネイルカラーまでの流れはこちらをご覧下さい。

【3】メニュー2:ネイルアート

ネイルカラーで爪をベージュピンクに塗った後は、ネイルアート。フレンチネイルは初めてなのでワクワクでした♪白のネイルカラーでラインを引き、フレンチネイルが完成!このラインを引くのが難しいんですよね。自分でやると、線がガタガタになるし、全体的なバランスをとるのも困難で・・・何度失敗したことか(笑)。今回選んだアートはフレンチに3Dアートのお花を施したものだったので、次は3Dアートの作業に。水をつけた筆に3Dアートの粉をつけると、ぷくっと膨らみのある塊が出来て、それを絵を描くように爪につけていくと・・・可愛いお花が次々に出来上がっていきました!細かく繊細な作業です。これがプロのワザなんですね!お花が完成していく様は見ていてとても楽しかったです♪

【4】ラインストーンをつける

ラインストーンが3粒まで無料でつけられるということだったので、もちろんつけてもらいました(笑)。お花の横でキラリと光って素敵なアクセントになりました♪

【5】仕上げ

最後にトップコートを塗り、キューティクルオイルをサッ塗って、ネイル体験は終了〜!

890円で激安フレンチネイルしてきました!
▲これが完成したネイルです!写真がボケてしまっていますが(汗)。上品なイメージに仕上がって大満足♪お花の3Dアートわかりますか?

★「漫画喫茶 マンボー」のネイルアートを受けた感想は?

かかった時間は、全工程でおよそ1時間半でした。漫画喫茶は3時間パックで受付したので、残った時間はお茶を飲みながら漫画の続きが読めました(笑)。ネイルアートはあまり経験がないので、技術のどうこうは良くわかりませんが・・・私には大満足の出来でした!今だかつて、私の爪がこんなに可愛く変身したことはありませんでしたから(笑)。3Dのお花の可愛さに、自分でうっとり姫気分に浸れました♪爪が美しいとしぐさまで変わりますね!そしてそして、満足感をさらに増幅させたのが、なんと言っても料金です!今回私が支払ったのは、漫画喫茶の3時間パック利用料、890円だけ!!こんなに安くネイル体験が出来るなんて、信じられないですよね。これは本当に激安。イベントがあってネイルアートをしたいときは、絶対にまた利用しようと思います♪

⇒「漫画喫茶マンボー」ネイルの情報はこちらから

<2012年追記>
現在、漫画喫茶マンボーでネイルサービスが受けられるのは、
新宿総本店、渋谷宇田川店、船橋店です。




■体験したもの 「漫画喫茶 マンボー」 ネイルサービス
■体験日 2007年09月中旬

「漫画喫茶 マンボー」の新宿総本店、渋谷宇多川町店、吉祥寺店では、“無料”でネイルサービスを受けられるんですよ!吉祥寺に行く予定があったので、この機会に初の漫画喫茶ネイル(?)に挑戦してみました!

890円で激安フレンチネイルしてきました!
▲自分でネイルケアしてから行きました!この爪がどんな風に変身するのか・・・お楽しみに!

漫画喫茶ですから、利用時間に応じて料金がかかってしまいます。しかもネイルの事前予約は出来ないので、混んでいたら何時からネイル出来るかわからない・・・そんなわけで、なるべく時間を短縮しようと、行く前にある程度自分でネイルのケアをしておきました。ネイルカラーはリムーバーで落として、ファイルで爪の形を整え、甘皮を処理し、仕上げに表面磨き。これなら直ぐにカラー出来るかなと思って。それから、どんなネイルにするかも、あらかじめ決めておきました。これも時間短縮のため!今回は、自分でやったことのない、フレンチネイルをオーダーしようと決めて、家を出ました。

混んでいて待たされたら嫌だな〜と思ったので、ネイルが始まる11時前に漫画喫茶に入りました。待つ時間やネイルする時間を考えて、3時間あればさすがに終わるだろうと思い、3時間パックを利用。料金は890円。普通に受付を済ませてから、ネイルの予約を入れました。運良く、11時半くらいに予約を入れることができたので、時間までは個室で漫画を読みながら待機。時間になったら、ネイリストのお姉さんが呼びに来てくれたので、ネイルブースに移動し、いよいよネイルの開始となりました!

【1】メニューを選ぶ

まずはメニューの説明から。ホームページに掲載されていたネイルのメニューどれでも出来るのかと思ってのですが、メニューの中から2つを選んで利用するシステムでした。ちなみにメニューは、ネイルケア・カラーリング・アート・リペア・マッサージ、それから有料のオプションがあります。「今日はフレンチネイルにしたいんです!」と要望を伝えたところ、「それだったら、ネイルカラーをして、フレンチのアートをするので、メニューはネイルカラーとネイルアートになりますね。」と、この2つのメニューで決定になりました。もし、事前にネイルケアをしていなくて爪がボロボロだったら、ネイルケアは外せないから、メニューがネイルケア+ネイルカラーか、ネイルケア+ネイルアートになっちゃってたかも!?事前の準備をしてきて良かったなと思いました。

【2】メニュー1:ネイルカラー

いきなりネイルカラーを塗るのかしらと思っていたら、その前に軽く爪のケアをしてくれました。ファイルで少し爪の形を整えてから、オレンジスティックにコットンを巻いたものにリムーバーを浸し、表面の汚れをオフ。最後にベースコートを塗って下準備は完了です。この作業をしてる間に、フレンチのベースとなるカラーと、ネイルアートのサンプルからフレンチアートのサンプルを選びました。カラーはOPIのベージュピンク。アートのサンプルは80種類くらいあったかな?その中から、フレンチネイルに3Dのお花のアートが付いたものを選びました♪可愛いサンプルがたくさんあったので、きっと気に入ったネイルアートが見つかると思いますよ!

⇒ネイルカラーの次はアートです。続きは[後編]をご覧ください

<2012年追記>
現在、漫画喫茶マンボーでネイルサービスが受けられるのは、
新宿総本店、渋谷宇田川店、船橋店です。




月別アーカイブ